MetaTrader4がメインですがその他色々
もし何か役に立ったら押してください(*´д`) コメントも送れます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FXDDとAlpariのデータを使っているのですが、この2社のデータには大きな違いがあります。それは小数点以下の桁数です。
ドル円で言うとFXDDは2桁、Alpariは3桁です。この違いがテスト結果に大きな影響を与えています。紹介したVQインジケーターですが、この2社で全然異なる表示になることを確認しました。前日のEAのテスト結果はAlpariでのものですが、同じパラメータでFXDDで行ったら微益になりました(VQがまともに動いていなかった)
各業者によって最適なパラメータは異なり、またプログラムそのものも最適化する必要があります。公開されたEAなどでは業者を指定している場合も少なくありません。どこ用と記載があるならそれ以外の業者では使えないと思って良いと思います。
パラメータの指定の違い
上の話と関連しますが、Pointが両社で異なるのでパラメータも指定値が変わります。
たとえばリミットに30Pip指定する項目があるとしたら、FXDDでは30、Alpariでは300に設定しなければならない場合があります。
これはFXDDのPointが0.01に対して、Alpariが0.001のためです。内部で計算する際に1桁違ってしまいます。EAによっては自動識別する場合もありますがだいたい手抜きでしてないことが多いです。
実際VQの違い
画像取ってきました。PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(03/03)
(05/31)
(11/09)
(11/09)
(06/27)
(06/21)
(07/01)
解析タグ
P R